So-net無料ブログ作成
レース・ツーリング・イベント ブログトップ
前の10件 | -

【参加者募集中】秋の小谷MTBツーリング(恒例の〇〇峠) [レース・ツーリング・イベント]

11月4日(土)~5日(日)に、白馬のペンション「かむるーぷす」を基点に、
恒例の〇〇峠の「秋の小谷MTBツーリング」を開催いたします!

otari_201511_02.jpg

落ち葉ふかふかの、楽しい楽しいシングルトラックがあなたを待っている!
はずです。(今年はどうでしょうか??)

ただし、上りは「担ぎパート」があったり、下りもテクニックが必要だったり、と
若干の経験と「くじけない心?」が必要です。(笑)

otari_201511_03.jpg

まだ「秋の小谷ツーリング」未経験の方で、興味のある方は、ぜひ店長まで!!

「ぼく(私)のハートの強さで参加できますか?」とお尋ねください。(笑)

場合によっては、雪のツーリングとなる場合もあるので、
冬の装備をちゃんと準備できることも参加条件です。

宿の予約の都合がありますので、参加希望の方はお早めにサッサまで
お申し込みください。
(定員に達し次第、締め切ります。)
nice!(0)  コメント(0) 

2017年 渥美半島ぐる輪サイクリング&2016ぐる輪レポート!?? [レース・ツーリング・イベント]

10月15日(日)に、愛知県 渥美半島で行われるサイクリングイベント
「第13回 愛知県渥美半島 ぐる輪サイクリング」の申し込みが
間もなく始まります!

今年は、参加受付開始が 8月16日~ と、例年より2週間ほど早くなっています。

応募締め切りは8月23日(水)ですが、定員に達し次第受付終了
なりますので、参加をお考えの方はお早めにお申し込みくださいネ。

コースは今年も2種類。

A:渥美半島1周コース【約70キロ】 小学5年生(保護者同伴)以上
B:ファミリーコース 【約30キロ】 小学1年生(保護者同伴)以上

サッサ家の子どもたちは、小学1年生から参加しています。

トラックレーサー、リカンベントやタンデム以外なら、どんな自転車でも
参加可能ですので、家族と仲間と、みんなでワイワイご参加ください。

詳しくはコチラをご覧ください!

****************************************************************************************

昨年のぐる輪サイクリングは、お天気に恵まれ、楽しい1日となりました。

2016_10_16_gururin01.jpg

この時は、初めてサッサ家4人が70キロの渥美半島1周コースにエントリー!

ママさんと息子は、サッサーズの皆さんと一緒に・・・
途中、おいしいランチもいただきながら、何とか無事走りきることができました!!

2016_10_16_gururin06.jpg

店長は、70キロ初挑戦で・・・ロードバイクも、ほぼ初挑戦の娘につき添って
父娘水入らずのサイクリングを楽しんだようです!!?

2016_10_16_gururin02.jpg

一緒に走ってくださったサッサーズの皆さん以外にも・・・

2016_10_16_gururin03.jpg

2016_10_16_gururin04.jpg

2016_10_16_gururin05.jpg

家族や仲間と楽しまれたサッサーズの皆さんにもお会いできました。

70キロのロングライド初挑戦だったママさんライダー・・・
風よけになって下さろうとする方がいても、脚力不足でついていけず・・・
集中力が切れて、ちゃんと止まれず”ひやっ”としたり・・・。

自分の力不足をひしひしと感じながらも、新しいチャレンジを皆さんに支えてもらい
大変感謝しています。

ありがとうございました!!

nice!(0)  コメント(0) 

つがいけサイクルクラシック2017 に行って来ました! [レース・ツーリング・イベント]

もう・・・7月がおわってしまう・・・。

夏休みになった子供達と、ジョギングと筋トレを開始したサッサです。

子供達の成長ぶりに喜びつつ・・・自分の状態を見つめる良い機会?と思い
コツコツ続けようと思います。
(サッサは、退化?現状維持??)

今日は・・・軽い筋肉痛で・・・お腹が痛い・・・。

9月で、生まれ変わった?サッサを披露したいと思います!!?
王滝100kmの完走を目指します。


7月30日()【MTB体験ツーリング】です。
サッサを9時に出発します。

よろしくおねがいします。

****************************************

6月17日(土)・18日(日)に、長野県小谷村で開催された
ヒルクライム(登り)レース「つがいけサイクルクラシック2017」
サッサーズで行って来ました!

tsugaikecycle_01.jpg

初夏の北アルプス、残雪の栂池自然園を目指して、全長17.1km 標高差1,200m
のコースを走破します。

平均勾配7%、最大勾配10%。

男女別・年齢別でクラス分けして(ロードレーサーの部11クラス、
マウンテンバイクの部2クラスと実業団クラス)競います。

tsugaikecycle_02.jpg
(前日の試走、スタート地点!)

今年は3名の初参加者を迎え、心強いサッサーズ応援団2名の熱き応援のもと
みんな無事完走できました!

tsugaike_2017_06.jpg

tsugaike_2017_03.jpg
ゴール直後の店長、使い果たした!?
(↑ 全力を尽くしたと言って欲しい・・・byサッサ)

tsugaike_2017_01.jpg
店長も言う通り、つらかった道程も、ゴールしてしまえばよい思い出になりますね!?

今年のタイムを超えるべく、来年も一緒に走りましょう!
まだ走ったことがない方は、ぜひ来年挑戦しましょう!

リザルトはこちら

かむるーぷすのオーナーが作って下さった動画はコチラから。
来年のイメージトレーニングに(!?)ぜひご活用ください!


春の「セルフディズカバリーアドベンチャーin王滝」に行って来ました! [レース・ツーリング・イベント]

6月24日(土)は【自転車組合会合】参加の為、17時に閉店いたします。
よろしくお願いします。

****************************************

5月20日(土)・21日(日)に、マウンテンバイクのアドベンチャーレース
「セルフディズカバリーアドベンチャーin王滝」に行って来ました!

【42キロの部】
2017_05_ohtaki_06.jpg
2017_05_ohtaki_12.jpg

 みんな、無事完走です!

2017_05_ohtaki_15.jpg
2017_05_ohtaki_14.jpg


【20キロの部】
2017_05_ohtaki_07.jpg

 今回は2名の参加でしたが・・・
 初参加のヤマグチさんが、見事50代の部で2位に入賞されました!
2017_05_ohtaki_04.jpg
2017_05_ohtaki_05.jpg

****************************************************************************************

もちろん、前日は「森きちオートキャンプ場」にてキャンプ&BBQを楽しみました!

2017_05_ohtaki_08.jpg

今回は「キャンプに慣れる」が、テーマの初参加の方も大活躍!?

大好評?のランタン加圧の儀式!!?
慣れない方は、悪戦苦闘??

便利な道具も大好きですが、ちょっと癖?慣れ?が必要な道具も楽しい?!
(手前のコールマンのランタンは、サッサが20歳?ぐらいに購入した物。)

2017_05_ohtaki_10.jpg

ママさんライダーが独自に設定した今回のBBQのテーマは「大人のバーベキュー」!?
知多牛を中心に、おいしいお肉をチョイスいたしました!

2017_05_ohtaki_13.jpg
いつもより参加人数が少なめだったので・・・
今回は野菜用鉄板と肉用網ゾーンをもうけ、ゆったりと(?)BBQ!

さら~に!
2017_05_ohtaki_09.jpg

カントくんの「スモークツール」が新登場!

ゆでたまごやナッツのスモーク、大変おいしかったです!!
しかしチーズは・・・今後の課題とさせて頂きます。(笑)

次は9月16日(土)~18日(月・祝)の
秋の「セルフディスカバリーアドベンチャーIn王滝」(100キロ・42キロ)
に向けて、皆さん、張り切って行きましょう!

2017_05_ohtaki_11.jpg

エントリーはこちらから。
キャンプをサッサと一緒に希望の方は、お早目にサッサまでお申し込みください。

今年は自然湖のカヌーも楽しみです!!

2017 浜松MTB 4時間耐久レースに行って来ました!【パート2】 [レース・ツーリング・イベント]

【王滝SDA】に参加された皆さん、お疲れ様でした!
レースの疲れはばっちりとれましたか?

と、思っているうちに・・・来週は【つがいけサイクルクラシック】
(ヒルクライムレース)です!
張り切って行きましょう!!?

****************************************************************************

遅ればせながら、4月2日の【浜松4時間耐久レース】の結果をお知らせします!


【チームの部】

20170402_hamamatsu_team07.jpg
第2位!「打倒!サッサーズ」
やっぱり、速かった!

20170402_hamamatsu_team08.jpg
第5位!「サッサーズ レッド」
来年は、打倒!「打倒!サッサーズ」!??

20170402_hamamatsu_team01.jpg
第17位!「サッサーズ ブルー」
初参加の方も、大活躍でした!

20170402_hamamatsu_team02.jpg
第18位!「サッサーズ 上下関係」
名前に偽り有りですみません。
メカトラがなければ来年はもっと上位を狙えますね!

20170402_hamamatsu_team05.jpg
第22位!「サッサーズ グリーン」
楽しく走れましたか?

20170402_hamamatsu_yellow.jpg
第33位!「サッサーズ イエロー」
急遽、2人チームになってしまいましたが、頑張りました!!

20170402_hamamatsu_team09.jpg
第37位!「サッサーズ ピンク」
すごい~!ブービー賞です。


【ファミリーの部】

20170402_hamamatsu_team04.jpg
第4位! 「サッサーズ サッサファミリー」
去年と比べて子どもたちの成長がちょっとだけうかがえました!

20170402_hamamatsu_team03.jpg
第7位! 「サッサーズ 天池ファミリー」
オフロードをはじめて走った息子さんも大活躍でした。
来年は目指せ!入賞!!

【レディースチームの部】
20170402_hamamatsu_team06.jpg
第2位! 「サッサーズ たまごくらぶ」
シリーズ優勝目指して頑張って!!


前日のシクロクロスの部では・・・
はままつシクロ&浜松MTB4耐 2017_170407_0006.jpg
立田君がC3の部で優勝しました!!

はままつシクロ&浜松MTB4耐 2017_170407_0025.jpg
ななちんもCL2の部 8位と大健闘!

みなさん、楽しい1日をありがとうございました!
来年も家族で、仲間で、みんなで、楽しみましょう!!
新しい方の参加も大歓迎です!

2017 浜松MTB 4時間耐久レースに行って来ました!【パート1】 [レース・ツーリング・イベント]

明日から5月です!
張り切っていきましょう!!?

明日の5月1日(月)は、17時で閉店いたします。
よろしくお願いします。

浜松MTBから、はや1ヶ月・・・5月は【王滝MTB】
そして6月の【つがいけヒルクライム】と続きます。


****************************************

4月2日(日)に、静岡県 浜松遠州灘海浜公園で開催された
”はままつMTBフェスティバル2017” 「チーム対抗4時間耐久レース」
サッサーズのみなさんと行って来ました!
(通称?浜松MTB!!)

20170402_hamamatsu_02_NEW.jpg

今回サッサーズからは
・チームの部     7チーム
・レディスチームの部 1チーム
・ファミリーの部   2チーム がエントリー!

3人1チームで周回コースを4時間で何周できるか競います!

20170402_hamamatsu_03.jpg
前日の雨の影響もほとんどなく、あたたかな春の日に
みんなでワイワイとMTB耐久レースを楽しんできました。

20170402_hamamatsu_021.jpg
サッサーズ同士のデッドヒート、かっこよかったよぉ!

20170402_hamamatsu_031.jpg
Newバイク、どうでしたか?

20170402_hamamatsu_032.jpg
ステキな笑顔!
Newバイクは王滝からですね!!

20170402_hamamatsu_033.jpg
レディスチームのエース、華麗な走りです!

20170402_hamamatsu_034.jpg
ママさんライダーとチームを組んでくれてありがとうございます!

20170402_hamamatsu_05.jpg
ナント、メカトラブル発生!
でもスペアバイクがあるから大丈夫でした!?

20170402_hamamatsu_06.jpg
来年は店長と上位を狙いましょう!?

20170402_hamamatsu_07.jpg
余裕の笑顔、ありがとう!

20170402_hamamatsu_08.jpg
急遽2人チームになってしまいましたが、大活躍していただきました!

20170402_hamamatsu_09.jpg
いいなぁ、楽しそう!

20170402_hamamatsu_10.jpg
バイクもステキ!

20170402_hamamatsu_11.jpg
店長、ファミリーチームを率いてがんばります!

20170402_hamamatsu_12.jpg
だんなさま、息子さんとファミリーチームで初レース参加!
いかがでしたか?

20170402_hamamatsu_13.jpg
たまごは・・・ひよこになれるか!?

20170402_hamamatsu_14.jpg
前日のシクロクロスに続き、耐久も大活躍!

20170402_hamamatsu_15.jpg
借り物のMTBで2度目の参戦!
そろそろMyマウンテンバイク、いかがですかぁ??(笑)

20170402_hamamatsu_16.jpg
レディスチームのリーダー、安定の走りです。

20170402_hamamatsu_17.jpg
この日が初オフロードの高校生。

周回ごとにうまくなっていきました!
また一緒にはしろうね!

20170402_hamamatsu_18.jpg
去年より、体力がついたのか、ファミリーチームに貢献できました!?

20170402_hamamatsu_19.jpg
今回初めてご一緒しました。
4時間耐久レース、楽しんでいただけましたか?

20170402_hamamatsu_21.jpg
初MTBレースを感じさせない走り!
やっぱりMTB向いてますね!

20170402_hamamatsu_20.jpg
やっぱり速い!
今年も活躍期待してます!

写真とれなかった皆さん、すみません。
レース結果はパート2でご紹介します!??




180㎞地点:サイクルショップサッサ [レース・ツーリング・イベント]

4月30日(日)【ロード練習会】です。

サッサを8時に出発します。
参加希望の方はサッサまで、ご連絡下さい。


ゴールデンウィークも、もうすぐですね!
なんだか、駆け込みの点検・調整・修理・アップグレードの自転車の相談が多いです。

全力?で頑張っていますが、部品の手配などありますので、ご相談はお早めに
お願いします。
(GW中はメーカーや問屋さんは、お休みになります。)

****************************************

ようやく少し暖かくなってきたかしらと思った、先月のこと・・・。

店への通勤途中、ブルべかな…と思う方々にたくさんすれ違いました。
この地方のブルべ、何かあったかしら…?と周りに聞くもその場ではわからず。

別の話題にうつったころ…元気にドアを開ける方が。
あふれんばかりの笑顔です♪

今は離れたところに住んでいらっしゃる方でしたのでお久しぶりで、そして
相変わらずとってもお元気そうでうれしいわ♪と思ったら…

今日は近畿のブルべの「BRM325 近江八幡300㎞の途中。」だそうで、
(近江八幡スタート→桑名→知多半島→碧南→名古屋→桑名→近江八幡)

「今180キロ地点で、あと120キロ!」とのこと。

ここまで180㎞を走ってきた感はまるでなく。
近所に住んでいらっしゃったときにちょっと寄っていただいたときの感じそのまま。

しかもここ最近はブルべ続きとのことで、さすが!です。
ほんの一瞬のことでしたが、顔を見せていただいてとってもうれしかったです♪
またこちらへ来られる時にいろんなお話聞かせてくださいね!


昨年は、BRM1007中国山脈1000㎞を完走されたとメダルを見せてくださったお客様も♪
1000㎞の中でも獲得標高が多く厳しいコースなのだとか。
すごいなぁ。

今シーズンも順調に始まっているでしょうか。
安全に、楽しく、頑張ってくださいね!

brm.jpg

6月18日:第28回つがいけサイクルクラシック2017 [レース・ツーリング・イベント]

毎年サッサーズで参加している【つがいけサイクルクラシック】のポスターが
届きました!(→つがいけ高原観光協会)

tsugaike1.jpgtsugaike2.jpg

もちろん!今年もみんなで行きますよ!!

MTBの部もありますのでMTBの方も是非とも。
ファットバイクでの参加も可能です!

店長2015年にファットバイクで出ちゃいましたっ♪
2017はロードレーサーの部で出場します!

そして、今回からレジェンドクラス(70歳以上男女混合)が新設されています!!

【第28回つがいけサイクルクラシック2017】の開催日は6月18日(日)!
すこしづつ準備をはじめましょう♪

残雪の栂池自然園を目指して全長17.1km、標高差1,200m。
平均勾配7%、最大勾配10%はなかなかの激坂。

決して楽ではありませんがゴールした時の達成感と感動はひとしおです!
一緒に感動を味わってみませんか!?

参加される方はレースのエントリーは各自でお願いします(~5月26日)。
エントリーはコチラから→スポーツエントリー

例年通り、Pかむるーぷすに宿泊します♪

一緒に宿泊を希望される方はサイクルショップサッサ店頭にて宿泊希望の旨
お伝えください。





2017 春のセルフディスカバリーアドベンチャーin王滝 エントリー開始! [レース・ツーリング・イベント]

5月20日(土)・21日(日)に長野県王滝村で開催される
マウンテンバイクのアドベンチャーレース 
”セルフディスカバリーアドベンチャーin王滝”の参加申し込みが始まっています!

参加される方は、こちら←をご確認のうえ各自でエントリーをお願いします!

201605_20km_start01.jpg

20日(土)にサッサと一緒にキャンプをご希望の方は、サッサまでご連絡下さい。
いつもの「森きちオートキャンプ場」にて、前夜祭を楽しみましょう!?
 
(今回、ママさんライダーがキャンプに参加できないため、
 キャンプのまかない担当も大募集中!)

5月の王滝SDAは
  ・20キロの部
  ・42キロの部
  ・100キロの部 があります。

春の王滝には、初心者や女性の方も楽しめる「20キロの部」があります。

マウンテンバイクのレースは初めて!・・・と、いう方も
ぜひ一緒に楽しみましょう!!

店長は42キロの部にエントリーしました!

2016_05_ohtaki_001.jpg

春に向けて、はりきって自転車遊びいたしましょう!!

今週末は【MTB体験ツーリング】 と 【新春MTBツーリング】のレポート!? [レース・ツーリング・イベント]

2月12日(日)【MTB体験ツーリング】です。

サッサを9時に出発します。
参加希望の方はサッサまでご連絡下さい!

週末は寒そうだけど・・・雨は降らないみたい・・・ちょっとずれると雪かも??


もう・・・1ヶ月前なのね・・・

2017年新春、1月4日(水)に毎年恒例の【新春MTBツーリング】に行って来ました!

20170104sinsyunMTB_01.jpg
う~ん、めでたい!!

じゃなくて(笑)


今年は雪もなく、たのしいシングルトラックをみんなでワイワイ走ることができました!
参加された皆さん、ありがとうございました!

20170104sinsyunMTB02.jpg

20170104sinsyunMTB08.jpg

この根っこさん達が、恨めしい?楽しい?・・・何回もチャレンジ!!

走り終わったら、ごほうびの五平餅定食!

20170104sinsyunMTB03.jpg

あったかさが、疲れた(?)体にしみわたります。
他にも、いろいろありますよ!!

新春MTBツーリングは知多半島を離れて、ちょっと遠くのシングルトラックを走ります。
(楽しい山道なんです、ここ!)

2018年も1月4日(木)【新春MTBツーリング】を開催します。

今年参加できなかった方は、来年は年始の予定を万障繰り合わせて!!

そして、まだMTBをお持ちでないために参加できなかった方は
2017年中に、サッサでMTBを手に入れていただいて(笑)・・・
来年はぜひ一緒に、新春MTBツーリングを楽しみましょう!

20170104sinsyunMTB09.jpg

今年も、一緒に楽しみましょうね!!
って、皆さんの方が・・・楽しんでいるような気がします・・・笑。


前の10件 | - レース・ツーリング・イベント ブログトップ